ある方に影響を受けて、趣味で縄跳びを始めました。

それは、、、Lauren Flymenさんって言うJump ropeのパフォーマンスをしている方です!

イギリスの方で、縄跳びが上手いのはもちろん、鍛えられた体となびく金髪がCoolなんです!!

Instaやtictokで動画がたくさんあるので興味のある方は見てみてください。

彼女とコラボ商品のropeを購入しました!

Lauren Jumpのロゴが入ってる!かっこいい〜

日本に居たら手にできなかっただろうな〜と思います。

意外と縄跳びっていろんな筋肉が要るんですよね。

特に、二の腕とふくらはぎの筋肉がぷるぷるします。

あとは場所や特別なコストがかからないので気軽に初められて、続けるのも楽なところがいいですよね。

家の前で毎日少しずつ、ぴょこぴょこ飛んでいます。

最近は縄なしでシャッフルダンスの練習をしています。

次のステップとしてはこのシャッフルダンスを縄の中でやりたいんだがな〜〜〜

ここに大きな壁がある。ステップのこと考えながら手で縄のコントロールが超絶むずい。。。

Anyway、ワーホリ中の健康維持は大事だよね。