こんにちは!
この記事を読んでくださっている皆さんに
・自己紹介
・ワーホリを始めた経緯
・ワーホリへの心づもり
を書かせていただきます。
自己紹介
Loveと言います。
ロンドンでワーキングホリデーに挑戦中の28歳です。
新卒で6年勤めたIT企業を退職し、ロンドンに来て6ヶ月が過ぎました。
元々英語は大の苦手なので、2年前の自分はまさかロンドンからブログを書いているなんて、
全く想像していませんでした。
今でも英語は苦手で、毎日Struggleしています(アハハ)
本名は「愛」なのですが、ロンドンに来てからは「Love」と名乗っています。
理由は簡単です。覚えやすいからです。
海外ではとってもウケが良いですね。
ワーホリに至る経緯
🔳20代前半、憧れ
大学卒業後に働き出し、海外生活経験のある方々との出会いが時たまありました。
その人たちとの、何気ない会話が面白いんですよね。
話の引き出しがたくさんあって、私の知らないことをたくさん知っている感じに惹かれました。
・こんな面白い人になりたい!
・英語ができるなんてかっこいい!
・でも海外で生活するなんてハードル高すぎる!
とぼんやり思っていました。
🔳20代後半で負のイベント
26歳の頃、10代の頃から長らく付き合っていた彼氏とパカーンとお別れしました。
正直、「この人と結婚して、子供を産んで、、、」とよくある人生ルートを想像していたので、
まるで初めて海に放流された稚魚のような気分でした。(魚の気分なんて知らんけど)
🔳少し遠くに行ってみたら、人生観が変わってきた
失恋した傷を癒すために一人で沖縄旅行をしたところ、一人旅の面白さに気づき、
そこから一人旅にどっぷりのめり込んでしまいました。
一人旅は現地で出会う人と仲良くなったり、自分の気分で予定を立てられるところが最高です。
連休の度に一人旅に出かけ、ダイビングに出会い、人生が楽しくなってきて、
私は一人でどこにでも行けるぞ!
何でもできるぞ!
と自分に自信がつき、いつの間にか成魚になっていました。
「あれ?今の私なら海外にも行けちゃうんじゃない?」
🔳そして成魚は大海へ
様々な出会いや良い出来事で傷心を癒し、自信満々になった私はついに行動に出ました。
「習うより慣れろ」
環境を変えるのが一番手っ取り早いと考え、
「何より後に引けない状況にすべし」
家具家電を手放して、都内のマンションを退去し、外国人ばかりのシェアハウスに引っ越したのです。
そのシェアハウスで1年ほど
・生活しながら英語の勉強
・エージェント利用なしでワーホリに行く準備
をしました。
いよいよ区切りのいいタイミングで会社を退職し、
そのまま間髪開けずにサクッとイギリスへ出発しました。
だらだらしたらあかん。
ワーホリへの心づもり
このワーホリでの目標は
1.海外生活を楽しむこと
2.自分に素直でいること
3.あわよくば英語を上達させること(ハッハッハ)
です。
100点を目指すのは無理です。
絶対英語ペラペラになるぞ!とか
帰国後も役に立つようなスキルを!とか
高い目標を掲げても、それが上手くいかなかった時に、私は辛くなるタイプの人間です。
せっかく貯金を叩いてワーホリに来ているので、辛いとか帰りたいとかなるべく思わないように
ゆるゆるマインドでイギリスに居座るつもりです。
ここでは、ワーホリ中の徒然な出来事をゆるゆる書きたいです。
気が向いたらワーホリ前に準備したことなんかを書くかもしれません。。。気が向いたら。
・ワーホリがどんな感じか知りたい人
・海外生活に興味がある人
・私に興味がある人(ハッハッハ)
に読んでいただけるとハッピーです。
ではでは〜。